« ギタリストの巨人がぶらりと。。。 | メイン | moumoon »

2010年2月19日 (金)

BIGMAMA 安井英人さん!

Rockyです。

昨日は、御大の突然の来訪に一同驚きを隠せずでしたが、今日はBIGMAMAでBassの新星!!安井英人さんを紹介させてください。

この写真は、先日赤坂ブリッツにて行われた『and yet, we move~正しいツアーの廻り方~ツアーファイナル』での安井さんのvery niceなステージショットであります。

Photo_2 

安井さんの使用ベースは、ヤマハTRB5PⅡという輸出専用モデルですが、日本国内の一部の楽器店でも販売されています。

この日は、ツアー最終日ということもあり、赤坂ブリッツは超満員! そして一体何人のKids達がダイブをしたのでしょうか? (うーん、某バンドのライブ会場で、熱狂に酔いしれてダイブしたものの着地に失敗した10数年前を思い出します。。。)

Photo_4

(こちらは、開演前の様子、本番は、こちらの大きな地球がクルクル回っていました。)

Bigmamaのライブは、これまでに3度お邪魔させてもらっていますが、安井さんのプレイは、いつも安定していて、さらに、この日の見せ場では完璧なチョッパーソロも見せてくれました。

そして、私Rockyが感動したのが、この日は、メンバーの御家族の方々がいらっしゃっていたとのこと、安井さんも、「なんか授業参観みたいな感じもあって緊張しました。」との弁。

ぬぅぅ、最高の親孝行じゃぁないですか安井さん!!(涙) すばらしい。

終演後にビールを片手にリラックスされた安井さんをパチリ!!

お疲れさまでした~!! 明日の仙台公演も頑張ってくださいね!!

Photo_5