« DTXM12  ZAK Bond デモ演奏 in 楽器フェア | メイン | 吉川晃司 25th Anniversary Tour 坂東慧! »

2009年11月 7日 (土)

2009楽器フェア in パシフィコ横浜 2日目

TasTakです。

11月6日(金)、パシフィコ横浜での楽器フェア、2日目です。

さて、楽器フェアは、ミュージシャンの方も沢山いらっしゃってます。

思わぬところでアーティストに会えたりするのも楽器フェアの醍醐味のひとつです。

ヤマハブースでも…あ、DEPAPEPEだ!!という訳で1枚パチリ!

Dsc01820 ←ヤマハブースを訪れたDEPAPEPEのお二人。

ヤマハブースの特設ステージでは、連日様々なアーティストのステージが開催されています。

この日も盛り上がりましたよ~!では一部ご紹介!

●先ずは、フィンガーピッキングスタイルのギタリスト 田中彬博さんのステージ。

Dsc01782_2 ←田中彬博さんのライブ。ギターはLJX36C

●続いて、バンドの祭典「東京バンドサミット」で昨年グランプリを獲得したカケラバンクのお二人。

Dsc01798 ←カケラバンクのステージ

ボーカル・ギターの桜井モトヤさんはCPX15EⅡを使用。

コーラス・パーカッションの伊藤ひろむさんは、パーカッションに電子ドラムDTXPⅣとパッドを組み込んでいます。

Dsc01797 Dsc01790

ここで判明!カケラバンクのお二人も、田中彬博さんも、京都出身。田中さんとカケラバンクの伊藤さんは、数年前京都で一緒にステージに立った事もあるとか。

偶然再開して、意気投合!アーティスト同士のつながり、いいですね~!

Dsc01794

↑「バンサミ2008グランプリ」と「インターナショナル・フィンガースタイル ギターチャンピオンシップ2位」の同郷の3人

●そして、本日最大の盛り上がりを見せたのが 先週から全国でクリニックツアーを展開しているBilly Sheehanのサイン会~!!

Dsc01814 Dsc01816_2

Dsc01815

来て頂いた皆様の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

約100人の方一人ひとりに丁寧にサインをして頂いたBillyに 本当に感謝です!

楽器フェアもあと2日。ヤマハブースは盛り上がってますよ~!是非とも足をお運び下さい!!

2009楽器フェア ヤマハブースの案内はこちら