« FRAGILE 菅沼孝三 PHXでライブ! | メイン | Think the water,Feel the musuic. LIVE for LOVE we support WaterAid »

2009年9月30日 (水)

クラブパンゲア 則竹裕之 PHXプレイ!

はじめまして。ドラムアーティスト担当Dannyと申します。

これから先、海外のアーティスト中心に更新していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。

今回は日本人アーティストですが。()

9月28日(月)浜松のライブハウスメリーユーにお邪魔しました。

安達久美(Gt)率いるクラブパンゲアのツアー初日ライブでした。

ドラマーは則竹裕之氏。このセットで回ります!

Photo_4 1

PHXシリーズですね。色はSapphire Fade[SPF]

サイズはTT 10"x8”/12"x9”FT14”x13” /16”x15”BD22”x18”/18”x14”

スネアは則竹氏シグネチャーのBSD1455HNMSD12PE(生産完了品)を使用。

リモート使用する18”BDもあり派手なセットです!きれいな色です。

セッティングも綺麗ですね!足回りはこんな感じ。

2_2

DFP8500Cをメインとリモートに使用。右側がリモート18”BD用ですね。

カウベル用(FP9315)のビーターはウッドビーター(BT914)を使用。ハイハットはHS1200

ヘッドはTT/FTRemo PinstripeBDPower Stroke 3 Clear

そしてスネアのヘッドに珍しいヘッドが・・・Aquarianの「Studio-X

最近Remo Coated AからこのStudio-Xに変えたとのこと。

3

スネアの音がすっぱんすっぱん抜けて締まった演奏になっていましたよ。

メンバーは15時ごろ会場入りしその後すぐにリハスタート。入念なリハーサルで会場5分前まで延べ3時間!初日だけあって気合もすごいです。

本番はリハとは比較にならないくらいに熱く!ノリノリのライブでした。バンドの中でもドラムの音は埋もれることなく太く・抜けがすばらしかったです。

18”BDはソロの時の多用していました。曲中も場面によって使い分けていましたよ。すばらしい。。

ライブ終わりはサイン会を実施。お客さんも大満足の2時間でした!