« LM.C サポートドラマー 石井悠也 | メイン | SOUL POWER 2009 Tokyo SUMMIT in 日本武道館 »

2009年9月28日 (月)

Dapapepe 三浦さん

ご無沙汰してます。Rockyです。東京もインフルエンザが注意報になりましたが、手洗い、うがい&気合いで乗り切ろうと思っておる今日この頃であります。

さて、今日はDepapepeの三浦拓也さんが、NTX1200Rのピックアップにいらっしゃいました。三浦さんは、ヤマハ LJ66カスタム ダイナソースペシャル(恐竜の化石インレイが入ってます)&LJX26Cを使ってくれていますが、今回は、このblogでも登場回数の多い、NTX1200Rを試していただくことになりました。なにやらお話を聞いていると、Rodrigo Y Gabrielaが雑誌でNXについて語っているのを見て興味を持ってくださったとのこと。ロドガブも、三浦さんも自他共に認める、ヘヴィーメタル好きですので、何か通ずる部分があるんでしょうね!私としては、近い将来、何かの形で共演が実現しないかなぁ?なんて勝手に思っていたりします。

Photo_6 

さて、NTXですが、NCXと違って、14F接合&ネックが細く、とても弾き易いのが特徴です。メロディアスで軽快なDepapepeサウンドに、ナイロン弦ギターのNXがどう絡んでいくか、とても楽しみです!三浦さん!また感想聞かせて下さいね!

そして、今日は発売を3日後に控えた、DEPAPEPEデビュー5周年ライブDVD、『MERRY 5 ROUND』を頂戴しました。2009年5月の日比谷野音でのコンサートが収録されて、さらに!2005年~2008年の過去4回の日比谷野音ライブのダイジェストが特典映像として入っています。まさに、DEPAPEPEの歴史も垣間見れる盛りだくさんの内容で、これはこれは要チェックです。

Depapepe4