« 河口修二@ART来訪!! | メイン | 矢吹正則さん来社。 »

2009年9月18日 (金)

「Chage の 細道 2009」に行って来ました!

TasTakです。

9月17日(木)、横浜の関内ホールでChageさんのソロコンサートが開催、行って来ました!

Dsc01640_2

Chageさんは、ヤマハのLJX26CCY(2008年数量限定モデル)を使用。これは、今回のツアーメンバーである吉川忠英さんのシグネチャーモデル。リハの時に忠英さんが弾いているのを聴いたのがきっかけで、Chageさんの今ツアーのメインギターとなりました。

もちろん忠英さんも、LJX26CCYを使っていました。このギター独特の豊かな低音…心地よいconfident でもこれって「忠英さんの指だからこそ出る音」っていう部分もあるんですよね~。

Chageさんはストロークプレイが多いので、歯切れ良い音色にしていました。こちらもナチュラルでグッドサウンドscissors

Dsc01642_2

↑バックステージでの吉川忠英さん。いつも愉快です(笑)。指さしているのはChageさんのLJX26CCY。

忠英さんは、この他にもLJ36(A.R.T.ピックアップ搭載)と12弦も 曲によって使い分けておられました。

ライブは軽妙なトークと素晴らしい歌声、そして演奏で、あっという間の2時間でした!

Chageの細道2009ライブ情報はこちら 

吉川忠英オフィシャルサイトはこちら