« 『松武秀樹氏 音楽生活45周年記念』 | メイン | 『SHINee ~FIVE~』 »

2017年5月 2日 (火)

川口千里 ドラムセミナー in 八王子

0013です。

冒頭。 まずは八王子店。20周年記念!おめでとうございます。

P1240724この歴史ある店舗でのセミナーを行ったのはドラマー川口千里さん!

まずは屋外から! 
ここは島村楽器八王子店のテナントビル一階(屋根有り)。
京王線八王子駅出入口。
ここでドラムのデモ演奏をして本当に大丈夫ですか!?
と思ったのは僕だけでは無い筈。
DTX900シリーズにシンバルをZildjian gen16付け替えた
これもまた、新しいハイブリッドセッティング。YAMAHA+Zildjianの組合せ。

Image3

Image1アッという間に人だかり。。。そりゃそうだ。。。
出入口塞ぎつつあります。

Image2

DTXで良かったと、つくづく胸をなでおろした次第です。
これがアコースティックドラムだったら。。。ってそれは根本的に無い話しですね。

さて、屋外でのデモ演奏も大盛況のうちに幕を下ろし
続きまして店舗内スタジオでのドラムセミナーへと場所移動。

Image2_2使用セットはAbsolute Hybrid MapleDTX502シリーズ

Image23

P1240712向かって左にスクリーン有り。ヤマハのドラムセミナーでは
見たいところは、しっかり見せる! 
ドラマーにとってフットワークは、普通は見えないので見たい知りたいと思う
一番のポイントなのではないでしょうか。

P1240706iPodに入っている音源と合わせ。
そうです。iPOD+DTXで楽しむことに出来ます~!