« 川口千里。ゴールデンウィーク中開催ドラムイベント in 関西地区 | メイン | 内村光良 作・出演「東京2/3」 公演終了!  »

2017年5月19日 (金)

弓木英梨乃 ギターセミナー in 新潟

0013です

弓木英梨乃さんのギターセミナー in 島村楽器 新潟ビルボードプレイス店

P1250009うおー!このロゴ、超懐かしい~!なんだか嬉しくなってしまい
写真撮ってしましました。 
知っている人、少ないかも知れませんね。

連日LIVEで疲れているのかと思いきや、タフです絶好調です。 

2

P1240957これは、参加者に配布するギターの手引き。
表紙だけではなく中も全部手書きって、これは感激するわ~!

広い教室を利用して行いました。
ギターがズラリと。

P1240950奥から。RS820CRRS502RS320(REVSTAR)、RACIFICA 611HFM

P1240952_2

P1240955_3ギターアンプはMarshall使用。DSLシリーズ、JVMシリーズ。
MGシリーズ。その上にはLine 6 Relay G10(ワイヤレス)。
充電器から抜きギターに差し込む簡単なワイヤレスです。

P1240977Line 6 POD HD500X

P1240956エフェクター説明時にLine 6 マルチエフェクターを使用しました。

 参加者から回収した質問用紙を前に。

1_2

Image1

 


読んでは考え読んでは考え。この動作を繰り返してます。
良い質問ばかりですが、時間制限ある中どの質問に答えるか真剣に悩んでいます。

ソロ、バンド、レコーディング、サポート。会場も野外、アリーナ、ホール、ライブハウス
と本当に多様な環境で演奏してる弓木さん。
その場の雰囲気で無意識に色々とコントロールしてると思います。

Image2

P1240988常にギターを身近において、5分でも良いので毎日弾いてください。
と語っています。 運指大切ですよ~!

P1250022カッティングは、腕の振りを一定にと目の前で実践してくれました。
速いので右手がブレてしまいました。。。 左手の使い方が"匠”でした。

P1240961新潟~! ありがとうございました! 

次回開催は6月4日。名古屋です!