« 『 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 』 | メイン | DAVE WECKL Drum セミナー。  »

2013年9月11日 (水)

マジカルミライ。

0013です。

 横浜アリーナ。

P1050711朝から大行列。 

P1050732 昼の部(U-18)、夜の部と分けて行われました!

メインはこの方。 大人気の初音ミク

P1050721入口横でお迎えのポージング。 

 

P1050716私の目当ては、夜の部に登場したテクニカルバンド 有形ランペイジ

大盛況の一言。 会場内は勿論の事、会場外も全国からファンが集結。

このようにして駆け付けてきた!

P1050713ん~凄い。。。ちなみに、凄い台数がズラリと並びましたが

「ここダメダメ」との注意を素直に聞き入れ、何処か彼方に走り去って

行きました。

さてさて、一先ずステージ袖にてセッティング完了の図。

P1050722ひと段落。でも、ここから本番までの待ち時間が長いのです!

 

今日はキーボーディストに岸田勇気さんが参加。

P1050764器材はMOX6MOTIF XS8

かなりの早弾きも、楽に弾きこなすテクニックで白井アキトさん不在の

有形ランペイジをカバー。 素晴らしい!

P1050769

ドラマーは今井義頼さん。横浜アリーナ客席をバックに。

10,000人以上のファンでいっぱいに成る会場を背に一枚。
P1050738
ドラムセットは新製品のLIVE Custom。  

生音自体力強く、当然、音量、音圧、アタック音もアップ。

フロアの深さをPHXシリーズに倣い、1インチ薄くしサスティンのキレが

向上し更に良く成ったと好評を得ています。

1プライ自体を若干厚めにした事により、プライ数は6プライと同じですが

厚みは7.2ミリ。「同じなのに厚い」ドラムシェル。  

P1050768来ている方は、ボーカロイド(通称:ボカロ系)。DTM(ディスクトップミュージック)

で、自分で歌えないから代わりにミクに歌わせたり、楽器が出来ない代わりに

PC上で曲を作って楽しんだりと、昔に比べ作曲等々が手の届く所まできています。

何はともあれ、技術進歩で自分の作品を世に出せる仕組みが出来た事は事実。

皆さん、頑張って行きましょう! 

反面、楽器が演奏出来るって事は、やっぱりスペシャルな事だなと思いつつ

会場を後にしました。