« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 3日 (火)

杉山清貴。30th Annversary。ドラマー今泉正義。

0013です。 

 杉山清貴さんデビュー30周年記念LIVE用のリハーサル。  

 ドラマーは全国ツアーにも参加している今泉正義さん。

P1050703

さて、ここで今泉さんのお宝拝見。 P1050702うお!懐かしい~。昔のミュートだっ。 

ん~。。。品番、MU。。。ん~思い出せん。。。ガク。

P1050701TOP/切削リム。切り込み入りバーション←これは、あまり見掛けないです。

そして、Bottom/Vintage Hoopとの特殊な組合せ。

スネアはSD965MBだったかな?

P1050707ドラムは2セット。 もう、一つのセットはT-Squareの

ドラマー坂東慧さんとオメガトライブのドラマー廣石さんが兼用で叩くのです。

セットは、CLUB CUSTOMです。

 

  

2013年9月 2日 (月)

菅沼孝三 ドラム道場 第17回スクールコンサート開催。

0013です。

 こちらが今回のチラシ。

P1050676

 場所は初台にある、LIVE House The DOORS

P1050661

写真は暗いのでピントが甘く、若干ブレてますが、そこは愛嬌で。

P1050637ドラマーは今回のゲストでも川口千里(リンク先はTwitter)ちゃん&校長こと菅沼孝三さん。

ドラムセットはRecording Custom 20thPHXシリーズ

P1050651

P1050650両セットは共にHEXRACK2にてセットアップ。 

通常ならば、シンバルスタンドで足の踏み場も無く、場所もっと必要な筈ですが

HEXRACK2を使うと、最小限のスペースでセッティング出来ます。便利便利。

 DTX400Kを使った、猛烈爆叩きコーナー。 とにかく叩く!叩きまくる!

 内蔵機能の「ファストブラスト」で競争だっ!

 手始めに、手数王の名を甘んじて受けている、菅沼校長からスタート!

 P1050689
猛烈な手足の動きで、ビックリしました! 

なにやら、校長を超えたらプレゼントゲットとの事で

あげたくないんだか知りませんが、女子や子供が参加するのに

全く、大人げないというか手加減せず!(笑) 横で次に叩く子供が

「はぁ~!なんだそれ!」って。 仰天中の図。

P1050683

P1050685ゲストドラマーのSATOKO(Fuzzy Control)さんが飛び入り参加。

だが、しかし! 手数王の前にあえなく撃沈。。。

P1050687笑ってごまかしてますが、このファストブラスト機能は盛り上がりますぜっ。

因みに、ドラムが叩けなくても出来るのでご安心を。

今回、参加の中にドラマーは当然生徒さんなのですが

三姉妹でバンドをしてる方が。

バンド名は「みならい・モン☆スター」

P1050674長女さんがドラマー。双子の妹がギターとベース。

PacificaとMotion(懐かしいぜっ!)を弾いてくれてました!


 個性豊かな、ドラマー達が目白押し。 将来が楽しみでしかたないです!