« 「電大」 ツアーも終盤! | メイン | 異色のお二人さん。 »

2013年7月31日 (水)

ハイハットは4組。 

0013です。

ハイハットって、多くて左右に1ペアづつ。 だと思います。

P1040952_2

でも、このドラマーは4ペア使ってます。

(赤で数字の1,2,3,4と書き込みました)

当然、全て違う組み合わせな上、叩き方や叩く位置を変えているので

ハイハット音色のバリエーションが凄い事に成ってます!

P1040949

 そのドラマーは上領亘さん。 セッティングも左右違うの使ってる。。。

上領さん曰く「このタムの流れって気持ち良いんだよ」。

このセットはRecording CustomMaple Customの混合セット。

色々な意味で冒険心いっぱいであり、アイディア豊富な方です。

決まりの少ないドラムセッティング。皆さんも色々トライしてみて下さい。

 

上領さんは現在、ニューウェーヴ民謡なる新ジャンルに没頭中。

ユニット名:Neo Ballad

上領さんが思う民謡。「最古の極上J-POP降臨」←この言葉が全てを語っています。