« ヤマハホール。 松本蘭「Grow」 | メイン | 晴れたら空に豆まいて。 ドラマー山本雄一。 »

2013年3月21日 (木)

甲斐バンド。 全国ツアー

0013です。

NHKホール。 ここは、あの有名な紅白歌合戦が行われている場所です。

 Img_20130211_142630 ←サウンドチェック前
 ドラムに座ってるのは、サポートメンバーであるパーカッショニストのMAC清水さん。
腕組みしてして待つは、ドラマーの松藤英男さん。 好きにさせてます(笑)。

Img_20130211_134210Recording Custom

今回の使用セット。 Recording Customはメーカーを超えたドラム界のスタンダードと

言っても良いドラムセットです。

後ろに回り一枚。

Img_20130211_162916 ←スネア SD455AMK
フットペダルはFP9500C

松藤さんにヤマハドラムの事を聞いてみたところ

「ヤマハドラムは歌の邪魔をしない。それなのに存在感が有るんだよ。これって凄い事だと思ってる。

優れた楽器って大体そうなんだよね。 だから好きなんだよ。」

「それに。俺、Russ Kunkelが好きでさっ(笑)。 

やはり、好きなドラマーが使ってる楽器を使用するのが一番。

だって、その音を俺も出したい!って思うんだよ。こんな歳に成っても憧れはいつまでも変わらないよ」

 よく分かります。

Img_20130211_142734 ←使用スティック。
これは、相当古いスティックですぞっ! 流石に覚えている方も少ないかと。。。

このスティックは、松藤さんのお気に入りであり、自慢のスティックなのです!

品番はH-14CとH-15Aの2品番を使ってます。

 日本屈指のLIVE BANDは、存在感も内容も圧倒的! HERO~。現在進行形である。