« 鴉 ワンマンライブ。 | メイン | 全然、違うジャンルのドラマー二人。 »

2013年3月29日 (金)

Neo Ballad「01」 天地人神心

0013です。

 

Nao Ballad アルバム「01」発売記念のLIVE。
P1030642  P1030643
 楽曲は、日本各地で古くから歌い継がれている。「民謡」。民謡??
 そうです。民謡です。
 ですが、なにせ本日の主役でもあるドラマー&プロデュースは上領亘さんですから!
 強力なアレンジを効かせてます。 
 以前から、話は伺っていたので、その真剣さは十二分に理解していたつもりですが
 どっこい、まだまだ理解が足りなかった~。 

 メンバーは上領亘(Drum、和太鼓、PC)さん
3382 130320_shinyakoshot6_21

ドラムセットは↓
P1030602
Recording CustomMaple Customの混合セットに
REMOのボルト締め太鼓セット(JS17103T+LHDCHCSSK)
混合セットは上領さん曰く「たまたまですが、音の流れが心地よくってこの使い方なのです」
との事。 色が違うからな~って思っても、サウンド優先で考えれば、全然有りですよ。有り。
民謡+テクノ系?? ドラムも叩くってもんじゃ無く、ハッキリ言って叩きまくってます!

 そして、ボーカリストは若狭さちさん。 美人さんです。はい。

 

2760_2
 民謡が歌えるので、当然声がよく抜けます! 歌詞もハッキリ!表情も豊かでカッコイイ!

 

3491
たった二人で作り上げているステージですが華やかです。
目指すところの"New Ballad"の世界観がちゃんと伝わってきます。

 さすが、上領亘さんです!