« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月20日 (月)

ドラマー 阿部薫。

0013です。 

ドラマー阿部薫さん。 今回のツアー用ドラムセットはOAK CUSTOM

カラーはムサシブラック。 

Photo

水樹奈々ツアー用のリハーサルでした! 

 って、阿部さんが参加するツアー工程はすでに終了。。。

でも、2012年9月8日(土) 千葉 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)

に参加いたしますので乞うご期待! 

2012年8月 9日 (木)

ドラマーの家。(藤崎 涼さん宅) 

0013です。

 ドラマー宅に訪問してきました。 
Photo藤崎 涼さん。
自宅にDTXシリーズをセット。

  

日々の練習はもちろんの事、フレーズのアイディアやらを色々試しています。 
もちろん、PCと連動させRecordingにも活用~。

Dtx ←時計がZildjian。 

自分にあったマッチングでセットアップしていますので、ご参考までに。
タム、スネアはDTX-PADハイハットはHH65、キックはKP65
シンバルパットは一つ前のPCY130,150(生産完了品)を採用しています。 
因みにセットの下に敷いてあるものは自作の防振マット。  

     藤崎さん。 色々とありがとうございました!

2012年8月 2日 (木)

Recording 林一樹。

 0013です。 

 林 一樹さんからRecording時に使用したドラムセット写真が届きました!

スタジオにはドラムセットをセットしコンソール側にはDTX-M12DTXPADをセット。

4_2 ←セッティング方法はこちら。

使い方は、曲中で強調したい箇所に生のスネアの上からクラップをかぶせたり

デジタルっぽいドラムパターンを叩いたりしました!との事。 

単体で使うも良し!かぶせて使うのも良しって事ですね。

3_2
Birch Custom Absolute。 バスドラムはRバージョン(タムマウント無し仕様)

タムマウントが無いのでタムから来る振動(共鳴が適切かな?)が抑えられ

サウンドの分離が良いです。