« 布袋寅泰 GUITAR×SYMPHONY  | メイン | Recording 石川雅春  »

2012年7月17日 (火)

BIGMAMA 安井英人 浜松Trip!

Rockyです。

じゃん! BIGMAMA 安井さん@うなぎ屋  

Yasuisan_hamatrip6

そう、鰻といえば浜松!そうなんです、BIGMAMA安井さん、オフの日を利用しての来浜! 

この日はご愛用のBBにカスタムカラーを施すべく、ヤマハミュージッククラフトまで来て頂いたのですが、

まずはその前に、うなぎでパワーをつけていきました!

Yasuisan_hamatrip5

工場入り口にて記念に一枚! 安井さん、工場見学を前にエラく気合入ってますっ!

Yasuisan_hamatrip3 

Yasuisan_hamatrip4

ヤマハミュージッククラフトは、何度かこちらのブログでもご紹介させていただいておりますが、ヤマハギター、特にアコースティックギター

のL-シリーズを筆頭に、SG BBの上級モデル、2024, 2025シリーズといったハイエンドモデルを製造している弊社の技術の結晶

が詰まった工場なのは言うまでもありませんが、安井さんも工場のラインを真剣に見て回られていました。

特にBBの工程では、ネック接合時の細かな微調整や、SG, BBでもおなじみのI.R.A.(イニシャル・レスポンス・アクセラレーション)の

工程などを、目の前でクラフトマンの皆様に実演していただきました。

安井さんの想像を超える手作り感に、いたく感心されていた模様。

Yasuisan_hamatrip12

そしてこちらが安井さんリクエストの、カスタムカラー! その名もミッドナイトブルーメタリック! 

「黒よりも深く、そして青よりも鮮やかにっ!」 と勝手に私が興奮していますが、こちらの色、写真ではうまく伝わらないかも

しれませんが、なかなかの御色でございます。

Yasuisan_hamatrip2

安井さん選定中の絵。 

ピックガードも白にして、これはちょっと現行BBとはまた違った風味に仕上がること間違いなし! 楽しみですね。

Yasuisan_hamatrip1

カスタム工房の外薗さんと一枚。 外薗さん、宜しくお願いします!

特別カラーのBB、この夏のデビューが楽しみですが、そこはまたレポートしたいと思います。乞うご期待!