« ボヘミアン。 サポートドラマーは山本雄一。 | メイン | 笹木ヘンドリクス@O-West ベーシストは御供ヘンドリクス! »

2012年6月 1日 (金)

RUN FOR TOMORROW  ドラマーは岡本郭男

 0013です。

長渕 剛 RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012

 先月中頃から始まった今ホールツアー。 

言葉もストレートなのでダイレクトに伝わり常に完 全 燃 焼!

しかも、同じLIVEをするのでは無く、昨日より今日、今日より明日と毎ステージ更なるうえを目指し

挑んでいるように感じます。 

そんな熱いLIVEをボトムで支えるドラマーは岡本郭男さん。

P1170078 ←リハーサル前なので若干リラックス。

今回のツアーで用意したドラムセットはPHXシリーズ(Ash、Chrome)

HEXRACKでセットアップしてます。

P1170084

赤丸で囲んだスネアはSD455AMK。 緑で囲んだスネアはサブのNSD1455

ええ、音してましたよ! 岡本さん。 

音メチャメチャ良い!  しかも、1階も2階も真ん中も端もどこで聞いても素晴らしく良い!

しかし、その大音量もお客さんの掛け声でかき消されちゃう程の盛り上がりなのだっ! 

この凄まじいパワーと客席との一体感は体感した人じゃないと分からないと思います。。。

この先もまだまだツアーは続きますが、全国にパワーを与え続けてください!  

 ちょっと、話がそれますが会場の外に移動。 

会場の外では至る所でギターをかき鳴らす方々がいます。 

もう、好きで好きでしょうがないのが凄~くよく伝わります。 この光景は昔からです。

 長渕剛LIVEがある会場外での風物詩といったところです。 

その曲に合わせ周りの方々も一緒に歌う姿を見ると彼らにとってはすでに

LIVEが始まっているのです!
P1170087 ←会場の外。

広場(?)の至る所でギターを弾いて歌を歌っている、そんな中にギターをかき鳴らす中

紅一点が。 女性だから実によく目立つ。。。その女性は↓

Photo ←あれ!?中村記子(ノリコ)さんだっ!

そうだ、彼女は大の長渕ファンでした! ま、ここで歌っているので分かりますね。

野外だったので今日はこのギター!APX400(生産完了品)です。 
ちなみに、室内(通常のLIVEって意味で)ではLLX6Aを弾いているのです。 

 このように沢山の方が外からも熱く応援しています。