« FUZZY CONTROL 赤坂BLITZ | メイン | 『 CHEMISTRY  Key/佐藤雄大!! 』 »

2012年3月 8日 (木)

『 VBA LIVE TOUR 2012!! 』

こんにちは、EDGE editです。

3/6日(火)、VBA LIVE TOUR 2012 VOCAL BATTLE STAGE@SHIBUYA-AXに訪問。

キーボードは、Nobu-K(加藤伸也)さん。
Vbanobuk1
今回もMOTIFを沢山使用していますよgoodMOTIF XF7/XF8、MOTIF XS7と3台使用。
XF8では、CF3、S6ピアノの波形を使用したグランドピアノ音色、曲ごとに上手くEDITされてました。またエレピ、ピアノ&ストリングスレイヤーなどの音色使用率も高かったです。
Nobuさん、「ピアノ音色はMOTIFでEDITすれば、どんな楽曲にも合うサウンドが作れますよ。」とお言葉頂きました。

ライブの方は、会場はとても盛り上がっていましたねぇ~。さすがVBA出身ボーカリストの皆さん、素晴らしい歌声を聴かせてくれましたnotes

終演後に、会場に来ていたKey/キース・ヘインズと一緒に記念撮影。
Vbanobuk2
キースはmihimaruGTのサポートもしています。以前にもブログで紹介していますね。

またそれぞれの現場にも伺いますねぇ~happy01