« STEVE GADD 来日。 | メイン | 『 Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile 』 »

2011年9月 6日 (火)

PROGRESSIVE ROCK FES VoL.2 2011 IN TOKYO

 0013です。

いや~まだまだ暑いっ!そんな中、日比谷野外音楽堂(通称:野音)に行って参りました。

PROGRESSIVE ROCK(通称:プログレ) 知ってますか? 知ってる人~!

  はーい! はぁ?声が小さ~い!  はーい! よろしい(笑)

って、くらいにマイナーな気がします。 人気が無いから来日しない。

来日しないから観る(知る)チャンスが無い。観るチャンスがないから知られない。

ハマルと抜けられないんだけどな~。。。(苦笑)

でも、ファンにとったらそりゃ~たまらんですよ! プログレ汁だらだらですよ。

そんな方々が3000名集結!(普段どこに隠れているんだ?出ておいで)  

盛り上がってます! 湖面に漂う枯葉の如く静かに盛り上がってます。。

ちょっと、伝わりにくいですが確実に盛り上がってました!

あれ、長くなってしまった。。。これでも、文章8割削除したんです。

なにせ、プログレ大好きなのもんで。わはは。 なんか文句ある!

さてさて、PROGRESSIVE ROCK FES VOL.2 

Wishborn Ash、Premiata Forneria Marconi(P.F.M)、そしてトリを務めるKANSAS

3バンドが出演したぞっ! 

Img_6143 ← ドラマーのPhil Ehart

今回はMaple Custom(Solid Black:生産完了品)を使用。
スネアは本人所有の40周年記念レコーディングカスタムのBSD1460JP(Temple Gold)。

Img_6137_2 ←シンバルが`70年代から変わってねー!

Img_6139 ←ドラムテックのEric。

今回のLIVEは日本で用意したセット。普段はレコーディングカスタムの26"!

しかもツーバスを使用しているとのこと。 わお!
そして、写真で分かる通りスネアとタムの角度がほとんど同じ! わお! 
フロアタム18"をハイハット側にセッティングしているのも個性的。わお!

そしてそして最後の曲は!「Carry On Wayward Son」っす!わお!

あの有名なっ名曲(有名なの!) 

お客さん総立ち(本当です!)でめちゃ盛り上がりました! 

                                      来年も楽しみです!

                                    thanks Danny