« 『 DE DE MOUSE イベント告知!! 』 | メイン | PROGRESSIVE ROCK FES VoL.2 2011 IN TOKYO »

2011年9月 1日 (木)

STEVE GADD 来日。

0013です。

Bluenote Tokyoにお邪魔しました。

Legend Steve Gadd 来日!
ここ最近、頻繁に共演を行っている、マリンバ奏者の吉田ミカさんの全国ツアー。

Resized

メンバーはベースEddie Gomez、ピアノStefan Karlson。

そして今回使用したセットはもちろんSteve Gadd30周年記念セット(生産完了品)!

P1130090
P1130093 ←アクリル板&タオル(○囲み)。

マリンバとの距離が非常に近いため、遮音用アクリル板に加え○で囲んだ
黒い(拘ってます)タオルを利用しスネアのボトム(スナッピー)にマリンバの
音が回り込まないようにとひと手間加えてます。

それと、個別の写真を載せておきます。↓

P1130070   P1130071

P1130072_2   P1130073

スネアはリングミュート(MU14SG)。 タム類も全てミュート有り。

足回りはDFP9500CHS1200DSS950を使用しています。

曲目の中には耳馴染みも曲多く、客席からの歓声が絶える事はなかったですね~。

それに、GADD目当てのファンも多く、一番乗りのお客さんは、なんども席を移動し

”どこが一番GADDが観えるかな?”と模索していたのが実に印象的。

気持ちは分かります。なにせJAZZ Clubはステージと客席の距離が近い!

そんな近くで超有名なGaddフレーズを出しまくり!叩きまくり! 

おおーー!待ってましたーー!と言わんばかりの観客。もう、盛り上がるしかない! 

しかも、Vocalも務めたSteveさん。 お客さんも大満足なライブでした。
Img_6041

11月にはEric Claptonとの来日も決定しています。
さらなる熱いドラムが楽しみです!

                        thanks Danny