« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 3日 (水)

Josh is Back !!!

Rockyです。

Josh Goochが、日本に帰ってきます! 9月9日、10日と、下記の2店舗でJosh Goochによるギターセミナーを実施します。 

Josh_lasvegas

ヤマハミュージック東京 銀座店

ヤマハミュージック中四国 広島店

B'zの稲葉浩志さんのソロツアー enⅡで見せつけてくれた脅威の実力を再び垣間見れるチャンス!もちろん、ヤマハエレキギターの魅力もたっぷりと語ってくれると思います。

全国のJosh Goochファンの方はもちろん、ギタリストの方にもたくさんお越しいただきたいと思っています。 個人的には武道館でも見せてくれた、スライドプレイももう一回見たいのですが。

詳細は、下記のURLをクリックしてください。Josh本人から届いたメッセージ動画もUPされています。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/artists/clinic/

2011年8月 2日 (火)

cune 復活! 

0013です。

 cune復活!  「Re;union」というタイトルで大阪、東京でLIVEを行った。
メンバーはもちろん一緒です! ドラマーは大北公登さん。
P1120834 ←長髪に成ってる~!
ドラムセットはRecording Custom。 ヘッドはピンストライプをチョイス。 
この組合せ王道です!って、このセットO-WESTのハウスドラム。
ま、大北さんのセットもRecording Customですけどね。 

 どうやら新曲も作っているようでして今から楽しみ。

なんにしても、再活動(再結成?)はホント嬉しいっす! 

 

2011年8月 1日 (月)

『 Yamaha & Steinberg EXPO 2011 その① 』

こんにちは、EDGE editです。

7/30日(土)は、Yamaha & Steinberg EXPO 2011@青山スパイラルホールが開催されました。
今年も豪華アーティストをゲストに迎え、素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。

まずは第一弾レポートとして、
Yse20111
NOBU-Kさん(左)nishi-kenさん(中)Gakushiさん(右)のご紹介sign03

NOBU-Kさん、Gakushiさんには、シンセサイザーバトルステージimpact
Yse20112
MOX6/8MOTIF XF8を使用していただきました。(写真が分かりにくくてすみません。)
このお2人のパフォーマンスは凄かったです。

こちらはnishi-kenさん、Steinberg Cubase Stagenote
Yse20113
nishi-kenさんの使用している、Cubaseプロジェクトを使用しての制作秘話shineMC青木さんとの会話では、為になるお話しが沢山ありましたね。

このイベントレポートはこの後も更新していきたいと思います。今日ご紹介したのはリハーサル時の写真が多いので、後日ステージの写真もたっぷりご紹介したいと思います。