« From Mike Stern | メイン | 杉山清貴 チャリティー公演。 »

2011年3月22日 (火)

JIN OKI@Bluenote Tokyo

Rockyです。 

余震も続き、まだどこか心が落ち着かない日が続きますが、やはり前を向いて生活をしていかねばならないと思っています。 音楽業界でも、公演の休止、リリースの延期が相次いでおりますし、それ以外の分野でも多くのイベントが中止、延期を余儀なくされておりますが、昨日お邪魔したフラメンコギタリストの沖仁さんの演奏は、見る人をとても元気にさせてくれる力に満ち溢れておりました。(会場は、やはり節電モードです。)

フラメンコギター国際コンクールで優勝された実力はもとより、クラシックの名曲のフラメンコアレンジメドレーや、日本の歌謡曲を採り入れたならではの企画コーナーなどなど、沖さんの「盛り上がるライブをして、みんなを元気になってもらいたい!」という想いが見事に具現化されたすばらしい内容に、私Rockyも、おおいにパワーをもらって帰りました。

沖さんが、使われていたのは、FC50。昨晩は、じっくりとその音を聞くことができました。

やはり、音楽は心を癒してくれますね。

Photo

沖仁さんblog『沖仁日記』は(→こちら

沖仁さんヤマハインタビュー記事は(→こちら