« NAMM 2011 ヤマハドラムレポート! | メイン | 『 Def Tech リハーサル 』 »

2011年2月 1日 (火)

職業欄は...『〇〇〇スター』 

Rockyです。

昨日は、代官山のライブハウス『晴れたら空に豆まいて』に佐藤タイジさんを訪問。

豆と言えば、もうすぐ節分ですが、今回の目的はカスタムSGをお届けすること!

P1020589_3

P1020590_5

お渡ししたのは、上記のSGですが、前回LIQUIDROOMでもお使い頂いたSGにどうしても
修正したい箇所があったんですね。そこを直してお渡ししたのですが、タイジさんも
とても気に入ってくれました。

リハーサルにて試奏。

P1020594_2

実は、ギタリストや、ベーシストの方にこのようなカスタムギターをお渡しする場合、
弊社ではとある書類にサインを頂くことになっているんですが、その書類には、
職業:『  』という欄があるんですね。 そもそも、ミュージシャンの方に職業を
書いてもらうというのはちょっとナンセンスなんですが、そこはタイジさん!
お約束の、職業欄:『ロックスター』をイタダキマシタ! 嬉しい。 

この日は、ソロのアコースティックなイベントに出演されていたので、SGの出番は無い
と思いきや、急遽本番でも使って頂くことになりました。アコースティックなセットに
急遽割り込むような形になって恐縮でしたが、タイジさんがSGで演奏されたのは、
Neil Youngの、「Like A Hurricane」渋い、そして哀愁漂うフレーズがなんとも沁みる…。

P1020597_4 

タイジさん、魅せ場を作って頂きありがとうございました!そしてできたてのSGを、
是非これからも鍛えてやって下さい! 

今回のカスタムSG、ベースは、SG1802で、ピックアップも現行のものに搭載
されているP-90です。インレイなど、SG1820のものを採用し、カラーリングは、

将来味が出ること間違い無しのナチュラルカラー。そしてBigsbyを装着しています。

まだ、新型 SGに触れておられない方には、Solidで粘りある骨太なSGのサウンドを、まず体感していただきたいと思います。

スペシャルサイトは(→こちら