« 今年も開催!新春恒例 神保彰ワンマンオーケストラ | メイン | CDJ 2010~2011 »

2011年1月 7日 (金)

VOW WOW 

0013です。

あけましておめでとうございます(三が日過ぎてますが。。。)

これまた、あけましての舌の根も乾かず内に、昨年の事を書きます。。。

 Sibuya-AXで行われたVOW WOW 2days

25日第一幕~渡英前。 26日第二幕~渡英後の2daysと別の内容でのライブ。

沢山写真撮ったのですが。。。なんとSDカードのデータがまさかの全吹っ飛びっ!
もの凄いショック。。。ヒーー!
そんな中、数少ない写真の中から。。。先ずは楽器達から。
新美俊宏さんドラムセット。
Photo ←フロントヘッドでテンション上がりますか?
ドラムセットはYD9000。フットペダルはFP910
後ろに写ってるVはPTT8ってパットです。ドューン(言葉で書けない。。。)って音が出ます。
↓その音源(パーカッショントーンジェネレーター)もこれまた懐かしいのだ~!
Ptx ←PTX8

山本恭司さん&ギター達。
Photo_2 ←愛器に囲まれて。
HR Custom&SG。 恭司さんVサイン。 ここでのVサインは多分VOW WOWではないかと。

厚見玲衣さん。器材群。
Photo_3 ←この一枚が残った。
Vステッカーが貼ってあるのが、CP。ハモンド上に乗ってる鍵盤がDX7ⅡCentennial!
当時のツアーは20年前(?)のツアー時にはハモンドの代わりとして活躍していました。
写ってないですが、DX7Ⅱ

いや~良かった。痺れた!不思議と懐かしいって感じはしなかったな~。
重複してる曲も数曲あります!理由?理由は聞いていませんが片方のチケットしか
取れなかった方も多くいる筈!(両方取れなかった方も沢山でしょうが。。。)だと思います。
だって、クリスマスですから。プレゼントは付き物なのさっ!
ん?このライブ自体がプレゼントかもねっ。

しかし! 20年以上も前の楽曲達ではあるが、当時のクオリティをも
遥かに凌ぐスケール感、存在感だったと思いました! 
うち帰ってから、また聞いちゃいま~す! あえて、LP引っ張り出してみようかな~。

P1070308
P1070314
向かって左から。

厚見玲衣さん、Gregg Lee(Support) さん、GENKIさん、山本恭司さん、新美俊宏さん。