« リハーサル。  | メイン | ゆずツアー準備始動!! »

2011年1月19日 (水)

Glenn Tilbrook@横浜

Rockyです。

おっと、年明け一発目の投稿ですね。ちょっと間が空いてしまいましたが、本年もどうぞ宜しく御願い致します。

昨晩は、横浜のThumbs upに、Glenn Tilbrookをたずねました。Glennに初めってあったのは、今からもう5年以上も前になります。 浜松のヤマハミュージッククラフトの紹介ビデオを作った際、はるばるイギリスから来てもらい、撮影に協力をしてくれたのを覚えています。

Glen1_2

ゴッドファーザー・オヴ・ブリティッシュ・ポップとうたわれるGlennですが、ここ数年は、ヤマハのLシリーズをメインで使ってくれています。伸びやかで甘いボーカルに、ギターサウンドが美しく絡みますね。 

今回のライブ写真では、 CPX700-12という12弦のモデルを弾いています。

こちらの12弦でも、ブルージィーなソロも聞かせてくれました。

Glenn3_5

こちらは、横浜店で、電子ドラムを試奏するGlenn&Simon、他にもSLG110Nがとても興味深かったと話してくれました。

Glenn2

Glennの素晴らしい演奏と、会場の雰囲気に、思わず私も普段は頼まない黒ビールを一杯。(GUINESSが無かったので。)

Glenn、次はNew preamp( SRT )もチェックしてもらいたいですね。

photo by: 五十嵐正
招聘:MUSIC PLANT (日本版Glenn HP)