« TOTALFAT ~OVER DRIVE~ツアーファイナル。 | メイン | ドラマー 平山”ヒラポン”牧伸。 超貪欲祭り!  »

2010年11月17日 (水)

山本恭司さんにNew SGを試奏

Rockyです。

最近では、アコースティックギターでの活動も多くされている山本恭司さんが、昨日、打ち合わせでARTに来訪されました。

急遽、チェックして頂いたのは、SG1820と、SG1820Aの2台。

Kyoji_003_3

SG1820はダンカンノ'59が搭載されていて、 Metal フレイヴァーが施されたSG1820Aには、EMG製のP.U.  (Rearには、EMG81, Frontには、 EMG85) がマウントされています。

そんな2機種を、御自身もSGのオーナーでもあり、実際にステージでも激しくSGを使用されていた時期もある恭司さん。 どんなご意見を下さるのでしょうか?

Kyoji_002_2

固体差による違いに関してのご指摘はあったものの、とても高い評価をしていただきました。スルーネック構造ではない今回の SGシリーズですが、適度なサスティ-ンと、SolidなBody構造から生まれるタイトなサウンド&SG1820Aのハイパワーなサウンド等を評価していただき、

「これまでの流れを汲んだうえで、ちゃんと進化してるよね!」と一言。

また、「このSGのスタイルは、今後もずっと継承して欲しいよ!やっぱりいいギターだよ!」と愛のあるメッセージも頂きました。

SG1820シリーズは、浜松にあるヤマハミュージッククラフトで、一台一台丁寧に製作をしております。

一定時間の振動を与えることでボディー鳴りを高める、I.R.A.処理など、日本製ならではの細やかな作業を経て出荷されております。

店頭で見かけられた場合は、ぜひ新しいSGのサウンドを体感して頂きたいと思います。

恭司さん、ありがとうございました!

BOWWOW ホームページは、(→こちら

SG1820 series の詳しい情報は、(→こちら