« 一回戦突破! 勝利を掴む! しかもドラムのある風景でもある。  | メイン | 『 江原啓之 おとたま・ことたま LIVE 2010 』 »

2010年9月 2日 (木)

『 暑い夏!! a-nation '10 』

こんにちは、EDGE editです。

夏休み最後の日曜日、8/29日は、a-nation'10 @ 味の素スタジアムに訪問。
毎夏全国各地を回り、多数のアーティストが出演するavexのお祭りイベントですね~scissors

さてトップバッターは、7月に行った「Yamaha&Steinberg EXPO」にも出演して頂いた、PurpleDays
Anation1
Key/石坂翔太氏MOTIF XF7MOTIF XS6を使用。XF7は8/2日に発表になったNewモデル。黒いボディーカラーも新鮮ですね!!

Anation2
こちらステージの様子。オープニングアクトとして登場し、会場を盛上げていました。

さて、場所は変わり、ステージ裏へ、、、
写真↓↓機材セットは、GIRL NEXT DOOR / 鈴木大輔さんのセット。
Anation1_2
MOTIF XS6MOTIF XS7をフロントメインに使用し、バックには沢山のシンセサイザーが並んでいますね。(ホントはもっと沢山並べたかったらしいですよ。何十台も。)でも、これでも10台くらいありますからねdash凄い機材量です。
Anation2_2 ←DM2000も使用してます。
鈴木さん、広いステージ上を走り回り楽しんでパフォーマンスしていましたnotes

次は、レミオロメン、サポートKey/皆川真人さん機材。
Anation
CP300ですね。ピアノ音色、とても綺麗に響いていました。レミオロメンはバンドスタイルでの演奏で、沢山のヒット曲を演奏し会場のお客さんも大合唱でしたねnote

で、、、メインステージの裏側はこんな感じです。
Anation_2
出演アーティストの機材がズラリ!!素早く&スムーズにセット転換がされるのです。幕が開けば、そこには5万人のお客様がっっhappy02大きなステージです。
楽器チームスタッフの皆様、暑い中ご苦労様でした。

shinea-nation'10shineラストは豪華出演者も全員登場し、花火で終了。また来年もお邪魔します~~happy01