« 『MUSIC LTD.』 SHIBUYA-AX | メイン | 『 栗林みな実 Live 2010 』 »

2010年6月25日 (金)

ツアーファイナル!9mm Parabellum Bullet

0013です。

今日はNHKホール。 9mm Parabellum Bulletのライブ。
ドラマーはかみじょうちひろさん。

ステージ上から客席をみたら、こんな感じです。
Photo
今はサウンドチェック中なので、客席は当然無人ですが、これがお客さんが入ると
凄い威圧感なのです。 
そのお客さん(3500名)を受けるはステージ上のたったの4人。
実に不利な戦いです(笑)。 でも、ライブを観た方は打ち負かされちゃったんじゃないの?
9mmのメンバー4人。獣のようステージから噛み付いてくるような激しいステージングに
かみじょうさんのドラムは。。。なんというか、リフ。リフですよ! 
リズムって感じとは違う気がします。ザックザクと切り込んで来るしツーバスの
高速連打を出された時には全く避けようが無い。。。と、まあ最後はやられちゃう訳です。
私的な印象ですけど。 

さて、ドラムセットに移ります。
Photo_3 ←正面から9mmフラッグを背負った写真。
ドラムセットはBirch Custom Absolute(ブルーアイススパークル)
バスドラムはまるで大砲のような。。。

P1050688 ←フロアタム側。14"、16"
P1050690 ←ハイハット側。
右隅に写っている、黒い物体はモニタースピーカー。
Photo_4
↑この角度。一般的にはあまり見る事が出来ないと思ったので撮ってみました。
スネアはSD6465(14"×6.5"カッパー)

さて、後は追加公演の6月30日(水)横浜ブリッツのみ!
観に行く方~!全力で楽しんで下さい!なにせラッキーな追加公演!
しかも、ツアーラスト! でも、ケガには十分気をつけて下さい。

残念ながら私は行けないのであった。。。