« LIV MOON ライブ | メイン | 西村麻聡 ソロライブ »

2010年3月 5日 (金)

燻し銀だよ! THE LAST SHOW(ザ・ラストショウ)

TasTakですっ!

燻し銀(いぶしぎん) : 見た目の華やかさはないが実力や魅力があるもの

              例 「ベテラン俳優の燻し銀の演技」     (大辞泉より)

突然辞書的に始まりましたが、という訳で超~燻し銀なバンドのライブに行って来ました!

そのバンドは「ザ・ラストショウ」! 会場は六本木STB139

P1000687_2 ←メンバーはこちらっ

「グルーヴ」という言葉があります。本来的なグルーヴの意味は難しい部分もありますし、

私がグルーヴを完璧に語れるかどうかは判りません。

しかし、このバンドのグルーヴは確実に凄い!若いバンドでこのノリを出すのは至難の業…いや、きっと出ませんな!

どんなグルーヴかって? 言葉では難しいですが、この落ち着きと、間と…つまり燻し銀!

…じゃ 分かんないですよね!?

確認したい方は、この↓アルバムをチェックしてみて下さい。

The_last_show_2The Last Show 「家路~My Sweet Home~」 PCCA-03083

グルーヴマスター 島村英二さんのドラムセットはPHX

P1000679 ←カラーはTAS

ドラムの音、大音量なのにちっともバンドを邪魔してないのはPHXの実力か!?それとも島村さんの腕か!?

…きっと両方です!

河合徹三さんはBB LTD4を使用。

P1000681 ←撤収中にお邪魔して一枚

バンドを支える豊かな低音!ベースだけでなく、河合さんのリードボーカルも渋かったっス!

そして今日もまた思うわけですよ…

「あぁ~、見に来て良かった~!」