« ドラム教則本だよ。 SATOKOさん。  | メイン | LIV MOON ライブ »

2010年3月 3日 (水)

『 東京マイロクラブ 』

こんにちは、EDGE editです。

ちょっと寒かった昨日、3/2日(火)は「東京マイロクラブ」@赤坂BLITZに訪問してきました。
(余談ですが、赤坂BLITZ横にある、赤坂サカスの特設スケートリンクは既に無くなっていましたね。。。)

さてライブの方は、前回リハーサルにも訪問したのでその際にブログにもアップしましたが、Full Of Harmonyでも活躍されており、今回ソロデビューをされた『mihiro』さんのライブ。「mihiro」と書いて「マイロ」と呼びますshine

バンマス&Keyは加藤伸也さん、Nobu-Kさん。
Mihironobu1
MOTIF XS7、MOTIF XS8を使用。今回ライブでは、ピアノ、エレピ、SynLead、SynPad、SynBrass、ピアノ&Padレイヤー音色などなど、バリエーション豊富に使用されています。ピアノ、エレピの音色は、Nobuさんが様々なライブ現場で培ってきたEDITノウハウが満載で、とても素晴らしい音作りをされており、会場PAでの聴こえ方は最高でしたgood

個人的には、SynBrassの音色も最高でしたscissors。一つの音色で生ブラスっぽいフレーズ、シンセブラスっぽい音を使い分けられるのです。歯切れ良いフレーズ、シンセブラスならではの奏法など。また、音を持続させている時にはアフタータッチでビブラートを利かせる設定にもなっており、SynBrassがかなり目立って活躍していました。

Mihironobu2_2
セッティングにはこんな工夫もsign03ステージが暗くなっても見えるように、ライト、LEDなどセットされています。

こちらは、ドラム/岸田容男さんのセット。MapleCustomAbsolute
Mihironobu3 暗くてスミマセンsweat01
前回リハの際には写真に収める事が出来なかったのですが、「SUBKICK」使用しています。でも今回はDTX-MULTI 12が写っていない・・・crying

岸田さん、この日はリハーサルから激しいプレイimpact もちろん本番も素晴らしいドラミングでしたよ。会場PAの音も良く、ドラムも細かいフレーズからグルーブある派手なフレーズまで、とても良い音でした。DTX-MULTI 12も活躍note

Mihironobu4
本番終了後、楽屋にて。岸田さんの笑顔~~~happy02 お疲れ様でした。

Nobuさん、今日からライブで香港に行かれるそうです。

Nobu-K ブログ (←こちらをクリック)

mihiro webサイト (←こちらをクリック)