« 『 Purple Days アルバム発売!! 』 | メイン | 9mm Parabellum Bullet 「命ノゼンマイ大巡業」最終日!  »

2010年3月23日 (火)

『 FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 「Spring Fever」 』

こんにちは、EDGE editです。

3/20日(土)、FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 「Spring Fever」@神奈川県民ホールに訪問。

サポートKeyは、斉藤有太さん。(CRAZY FINGERSでもおなじみ!!)
3

今回のステージでは、CP1MOTIF XS7を使用。CP1ではCF3グランド、エレピ、ピアノ&エレピレイヤー音色など使用。MOTIF XS7では、ブラス、クラビネット、SynPadを使用していました。

1 2
有太さん、「CP1のピアノはとても良くなっていて、音の伸びが気持ち良く、ピアノらしい音色をしている!!新しい鍵盤もとても演奏しやすいですね。」との好印象happy02good

4 5
沢山の鍵盤に囲まれてますねsign03 有太さん所有の本物のエレピも使用しているのですが、こちらもとても良い音をしていました。(メンテナンスは大変だそうですが・・・)MEP4も2台ラックに収められていました。(サブで自宅にもう1台あるそうです)

6
こちらは、マニピュ&パーカッション/毛利泰士さん使用のDTX-MULTI 12。ブースはPCとパーカッションに囲まれていましたsweat01今回は「ハンドモード」で使用。毛利さん「ハンドモードは感度がよいので、指での細かなタッチでも反応が良いですよ。」との感想。

この日はツアー3本目。バンドメンバーも豪華で、会場もとても盛上がっていました。この後もツアーは続きます。

斉藤有太 webサイト (←こちらをクリック)